新築のご用命は”なでしこハウス”の中池組へちょこっとリフォームから大規模増改築もOK長期固定金利【フラット35】お取次ぎ中なでしこギャラリー中池組のいろいろな話ECO活動やっていますお知らせ

H様邸建方!!

2013年05月29日

皆さんこんにちわ。

最近昼間が暑すぎて、背広を着るのが億劫な日々。



それはそうと最近ゴルフに行きました。


3回目のコースなんですが178。

164(一昨年)→165(去年)→178(この前)


猿でももうちょっと成長しそうなもんですけどね。
成長どころかむしろ退化してるという。



豚に真珠。中池にクラブ。


6月のコンペが恐ろしい。。。



さて本日はH様邸の建方をご紹介☆


建て方とは

木造住宅の場合、土台の据付から柱、梁、棟上げまでの作業工程をいいます。
つまり現場で建物の主要な構造材を組み立てる事です。


構造材はプレカットされた物をクレーンで持ち上げ、大工さんが組み立てていきます!


H様邸建方!!



H様邸建方!!



H様邸建方!!



基礎の上の土台を敷けば、1日ちょっとでこの辺までは行きます!
ドンドン組み立てますよ~!!


棟上式は今週の土曜日です!!



Posted by なでしこハウス at 11:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H様邸建方!!
    コメント(0)